金欠になった場合の一時対応で消費者金融の利用

お金を借りるにあたって借り方や返し方についてアドバイスをお伝えします

借り方と返し方


消費者金融でお金を借りるというと店舗に足を運び怖い人たちと手続きをするようなイメージがありますが、今では店舗に足を運ぶ必要がありません。

申し込みをするにあたってはインターネットや無人受付機を利用して借りることができるのです。これによって人に見られることなくお金を借りることができます。申し込みをするにあたってはホームページの申込ページから必要事項の入力、そして運転免許証や保険証、パスポートといった必要書類の提出準備をします。

この書類もコピーを郵送しなくてもスマホやカメラで撮影した写真データを送付することで問題ありません。ここまでの作業をしたら審査を受けることができ、融資の可否と融資可能金額とが決まります。会社で働いているという人は職場に働いているかどうかの確認の電話が入ることがありますが、借金の審査であるという旨は明示されないので不安がる必要もありません。

返済するのも銀行ATMや無人受付機、コンビニエンスストアなど消費者金融が指定している方法で入金をすれば終了です。これらの作業も周囲の人にはお金を返しているというようには見えません。

そのため、借りるにあたっても返すにあたっても周囲の人にわかることなく行うことができるのです。

金欠になること